青森県八戸市の労務管理・社会保険・年金等のトータルサポート
かわぐち社会保険労務士事務所

よくある質問

経理は社内で行ってますが社保の処理だけお願いできますか?

もちろん大丈夫です。
社会保険の加入、脱退や、ご必要に応じて雇用保険の処理も行います。

給料計算だけでも頼めますか?

はい、大丈夫です。
給与計算の処理だけで事務員さんを雇用するのは大変ですので、アウトソーシング先としてご利用頂ければ幸いです。

助成金の書類作成やアドバイスもしてもらえますか?

はい、お客様にはどのような助成金が活用できるかのアドバイスから、書類作成、申請まで当事務所で代行致します。

料金はいくらですか?

スポットでのご依頼か、顧問契約をさせて頂く場合かで違いますのと、作業のボリューム、内容次第でも違いますため、詳しくお打ち合わせさせて頂いてからご提示しております。まずはお問合せください。

就業規則は必ず作らないとだめですか?

常時10人以上の労働者がいる場合は作成義務があります。
ただし10人未満であっても整えておくことは大切です。
作成のご相談、ご説明致しますので、お気軽にお問合せください。

様々な労使トラブルについて相談やアドバイス頂けますか?

顧問先のお客様には相談、対処しております。
まずはお問合せ頂ければ内容確認させて頂きます。

月別アーカイヴ

かわぐち社会保険労務士事務所 青森県八戸市内丸1-1-47
北山ビル2F
TEL:0178-44-8355

八戸障害年金サポート

当事務所はお客様への経営支援サービスとしてインターネットサービスMyKomonを提供いたします。

attach_file詳しくはこちら

パーソナリティをズバリ診断!
採用診断ツール「CUBIC」を取り扱っています。

attach_fileCUBICについてのご案内
当サイトは、お客様の個人情報を安全に送受信するためにSSL暗号化通信を利用しています。